2019-01

スポンサーリンク
お魚レポート

マトウ鯛

マトウ鯛という魚を、煮魚、焼き魚にして食べます。 特徴や味等を書いています。
素人のカメラ

そもそも、絞りとは?

一眼レフカメラでの写真撮影の、絞りとは何かを具体例の写真を用いて説明しています。 専門的な事や、レンズの構造の部分は省き、必要な事柄に絞って説明しています。
素人のカメラ

とりあえず、絞り優先オートで。

一眼レフカメラ初心者なら、絞り優先オートでの撮影がお勧めです。 まずはダイヤル各種のモードと機能を簡単に説明します。
素人のカメラ

中古レンズの光と闇

私が中古レンズを購入し、体験した事を書きました。 そしてそれを元に、私が中古レンズについて思う事をまとめました。
素人のカメラ

素人の初めてのレンズ選び

一眼レフカメラの初めの1本のレンズ選びについて、私のお勧めを紹介しています。
素人のカメラ

素人が初めて買う一眼レフカメラは?

初めて一眼レフカメラを買うとしたら、何を選ぶべきか、私のお勧めを書いてあります。
素人のカメラ

素人による、素人の為の写真講座

素人による、素人の為の、写真講座を書き始めるにあたってのご挨拶です。
サーモン1匹丸ごと食す

アラを食す

サーモンを捌いて出たアラを食べました。 アラを焼いて食べ、焼いて出た脂を使ってチャーハンを作って食べました。
サーモン1匹丸ごと食す

サーモン生春巻き

捌いたサーモンを使って、生春巻きにして頂きます。 野菜もたっぷり摂れて健康的です。
サーモン1匹丸ごと食す

リッツパーティー 但しリッツでは無い

サーモンをクラッカーに乗せ、リッツパーティー風に頂きます。 オリーブオイルとの相性も良く、見た目も良いのでおもてなし料理にも良いと思います。
スポンサーリンク